いえ、くらし、趣味のブログ

当社hp http://art-housing.main.jp/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 緑区鳴子町分譲(角地)工事着工しました | main | 緑区鳴子町分譲(角地)間取り・仕様 >>
靴の手入れ

「最近、ブラッシングしかしていないな」と

革靴を履く前に感じたので、久しぶりに靴を磨いた。

 



まずはホコリを落とし、



コロニルの栄養クリームを手に取りヌリヌリ。

履き皺が入っている部分は丁寧にヌリヌリ。

 

 

クリームが革に浸透した後は、

ブラッシング。

 

全体を馴染ませるようにブラッシングを繰り返す。




完成。

ツヤが出て生き返りました。

 

ピカピカの靴が良いって訳ではないけど、

しっかりと手入れをしながら履き込まれた革靴はホントかっこいい。

 

特にコードバンは磨き甲斐があるしね。
 

 

1足手入れを始めると他の革靴も状態が気になるもので、、、

スイッチ入っちゃうよね(笑)
その後もせっせと手入れを続け

 



完成です。

この作業はめんどくさいけど、なんか楽しい。。。

 

 

僕はそうなんですが、案外相手の足元って見ませんか?

個人的には、丁寧に手入れされている方は好感度がアップします。

僕が靴好きって言うのもありますが。

 

 

 

革靴だけではなく、お家も大切に使い続けた方が愛着が湧きませんか?

大切に使い続けている物って、なんか好きなんですよね。

 

 

 

 

■■■HPリニューアルしました■■■

http://www.arthousing.info/

 

 

■■■Instagram始めました■■■

仕事もプライベートもパートナー:奥さんのInstagram

 https://www.instagram.com/shira.san