いえ、くらし、趣味のブログ

当社hp http://art-housing.main.jp/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 緑区姥子山B棟 商談中となりました | main | 練乳が必要です >>
無事完走!2016
昨年の自分を超えるため
この1年間、頑張って続けたランニング。



その成果を確認するために、


今年も、、、
モリコロパークのフルマラソン大会に参加した。



会場に到着〜

相変わらずの人数。。。





開会式もご覧の通り



主催者発表のフルマラソン参加人数は、


720人、、、


*決して町内運動会では、ありません・・・


でも、その分コース上の渋滞もなく、自分のペースで走りやすい。

また、沿道沿いの声援もよく聞こえるし、
ランナーも声援を送ってくれる人も、互いを探しやすい、
アットホームな大会だと思う。






いよいよスタート!


スタート直後は、皆さんとても速い。

だけど、そのペースに飲み込まれないように、
時計を見ながら自分のペースを維持。



モリコロのフルマラソンは、約10キロのコースを4周する。

パーク内のコースは結構なアップダウンが続き、平坦なコースが少ない。



そのため、

マイペース。 マイペース。

呪文のように唱えながら、
マイペースを維持し、ひたすら走る。



また前日は、アルコールを控え食事も気をつけたので、
O・P・P(お腹がピーピー)や、
O・B・B(オ○ラがブーブー)に悩まされずに、
快調に走れました(笑)


特に、O・B・B
後ろにランナーがいると思うと、
気になって、気になって(苦笑)




3周目(約30キロ)を周り終えるくらいまでは、
計画通りのペースで行けた。


が!

やはり来ました30キロの壁。



最後の1周に入ったところで、

完全に足が動かなくなり、
座り込んでのストレッチ。


やっぱり、42.195キロはきつい。。。



それでも、
意地でも完走!完走っ!!完走っ!!!


(まぁ、今年も歩いてしまいましたが)




最後は、
歩く→走る→歩く→走る

これを繰り返しながら




ゴーーーーール!!!!!



やっぱり今年も完全に電池切れ。

疲れすぎて、感動の涙さえも出せる状態ではなかった。




そして、

気になる記録は、、、





サブ4やったった。。。



やりました!!!
目標達成!!!




帰宅後、


奥さんと子供達が一緒に作ってくれた、生春巻きとお刺身の漬けで祝杯。


今日は応援に来てくれてありがとう!!!




食後のデザートは、
一日早い子供達からの手作りバレンタインチョコ。




この1年間、頑張った甲斐があった!
特に今日の俺は、本当によく頑張った!!!


「自分で自分を褒めてあげたい!」
って、思っていたけど、



なんか引っかかるモヤモヤ感。

それは、やっぱり途中で歩いてしまったこと。




出来れば、最後まで歩かずに走り切りたかった。。。






やっぱり、、、


来年もリベンジかな。










 
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK