いえ、くらし、趣味のブログ

当社hp http://art-housing.main.jp/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
日進市赤池 商談中となりました

日進市赤池分譲が商談中となりました。


お申し込みを頂きましたO様ご夫妻、

ご遠方よりお越しくださいましたご親族の皆様、

お忙しい中、足を運んでくださいまして

誠にありがとうございました。

 

 

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
 

 

 

そして、現地までお越しいただいたお客様・お問合せをいただいたお客様、
誠にありがとうございました。
 

 

 

■■■HPリニューアルしました■■■

http://www.arthousing.info/

 

 

■■■Instagram始めました■■■

仕事もプライベートもパートナー:奥さんのInstagram

 https://www.instagram.com/shira.san/

 

 

 

 

快晴の今朝

雲一つない快晴の今朝。

 

今日の朝ランは、大高緑地までの約10キロ。

 

桜は流石に散ってしまったけど、

生き生きとした新緑に囲まれながらの朝ランは、心地よい。

 

 

自宅に帰り、ふとシンボルツリーを見ると、

 

アオダモの花が満開に。

 

 

いや〜、今日はホント気持ちのいい朝だ。

花粉症じゃなかったら、もっと気分爽快なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

■■■HPリニューアルしました■■■

http://www.arthousing.info/

 

 

■■■Instagram始めました■■■

仕事もプライベートもパートナー:奥さんのInstagram

 https://www.instagram.com/shira.san/

 

 

 

 

みよし市黒笹分譲 愛知池の桜

次期プロジェクトのみよし市黒笹分譲。

施工業者と打合せのため、現地に行ってきました。

 

地盤改良工事も完了しましたので、今後のスケジュール等の確認を行いました。

 

 

車で黒笹へ向かう途中、愛知池の桜が咲いていたので、

帰りに少しだけ立ち寄ることに。

 

どんよりとした曇り空が広がっていましたが、

桜並木は満開でとても綺麗でした。

 

愛知池は、1周約7.4キロの遊歩道が整備されています。

ジョギングには最適だろうな〜

 

みよし市黒笹分譲から愛知池の遊歩道入口まで約600m。

歩いて行ける場所に、こんな素敵なジョグコースがあるなんて最高ですね(笑)

 

 

 

ここは、みよし市黒笹分譲から約2キロにある小川(天白川?)

なんとも言えない素朴でのどかな風景

 

桜の下に設置されたテーブルでおにぎりを食べている親子、

散歩中のご老人夫婦、写真に夢中な学生カップル…

ここの桜も満開でした。

 

 

 

 

 

■■■HPリニューアルしました■■■

http://www.arthousing.info/

 

 

■■■Instagram始めました■■■

仕事もプライベートもパートナー:奥さんのInstagram

 https://www.instagram.com/shira.san/

 

 

 

USJ 2017(後編)

〜USJ 2017(後編)〜

 

夜ご飯を食べ終え、歩いて宿泊するホテルへ。

 

 

ユニバーサルポートホテル

 

 

今回このホテルを選んだ一番の理由は、

 

 

お風呂とトイレが別々な所。

 

 

禁煙ルームで綺麗な客室。スペースもゆったり。

 

 

 

お風呂で疲れを癒し、ビールを飲んで11時には就寝。

 

 

翌朝。

6時30分起床、早々に準備をして、

車に荷物を積み終えてから、

 

 

ホテルの朝食バイキングへ。

 

朝からだけど、サイコロステーキが美味い!

和洋種類も豊富。でも、デザーは少なかったかな。

 

 

 

9時前には大阪を出発して、向かった先は、

今年の正月に行けなかった春日大社へ。

*足骨折で運転できなかったので(苦笑)

 

 

毎年恒例のおみくじは、、、

小吉。。。今年も微妙〜。。。

 

 

参拝を終えた後は、

 

 

これも恒例となっている鹿せんべいをあげる娘。

*安定のへっぴり腰です(笑)

 

 

中学生になった息子は、数回鹿せんべいをあげると、

奥さんと梅を見ながら日向ぼっこ。

*いゃ、iPod(スマフォ)いじってるな(苦笑)

 

 

毎年、春日大社に行く時期は正月なので、結構寒い。

春の奈良公園がこんなにも最高だとは。

 

 

 

その後京都へ移動し、

お墓参りの後は、開化堂へ。

 

 

錻力(ブリキ)、真鍮、銅すべてカッコイイ!

そんな茶筒(珈琲缶)を物色中の奥さんを待つ間、

 

 

近くの小川を散策。

お、桜が満開だ!

 

 

少し歩くとグラグラ揺れる小さな橋が。

 

でも、

若干ディープ感ある周辺も含め、風情あるな〜。

 

 

夕方前には京都を出発し、名古屋へ帰路。

大した渋滞もなく、6時頃に着いた。

 

 

天気に恵まれた今回のUSJ旅行。

USJ、奈良、京都、すべて外国人観光客の多さにびっくりした。

 

名古屋ももう少し頑張れば、上手く誘致できるのでは?

 

 

 

そして、次回こそは新喜劇へ行こう!

 

 

 

 

■■■HPリニューアルしました■■■

http://www.arthousing.info/

 

 

■■■Instagram始めました■■■

仕事もプライベートもパートナー:奥さんのInstagram

 https://www.instagram.com/shira.san/

 

 

 

 

 

USJ 2017(前編)

2年ぶりにUSJへ行ってきた。

 

予定より30分遅れの9時にUSJ到着。

 

春休み中のため、既に長蛇の列が。

ただ、現地集合のメガネさん(高校の友人)が事前に並んでくれていたので、

スイスイとダイレクトインチケット専用(事前購入)のゲートより入場。

*メガネさん、助かりました!

 

 

春休みで天気が良かった事もあり、パーク内は人だらけ。

しかも2年前より格段に、外国人観光客が多かった。

 

 

 

ハリーポッターのエリア入場時間まで30分程時間が余ったため、

エクスプレスパスを利用して先にジョーズを楽しみ、

 

 

 

子供達お待ちかねのハリポッターへ。

*おっさんは、やっぱり酔いました・・・

 

 

 

お土産を物色中の娘を待つ。。。

*おっさんは、この待ち時間のおかけで体調回復(笑)

 

 

 

その後、

ジュラシックパーク(怖くない方)に乗り

エリア内のフードコートへ行くと、

結構リアルなショーが。

 

 

 

今回は近くのホテルに宿泊予定で、

車は既にホテル内に停めてきた。

 

そのため僕は、

昼間からビールとターキーレッグ(お肉)と何ともジャンクな昼食を。

 

何とメガネは、

このデカいターキーレッグとハンバーグセットを同時に完食!

10代か!(笑)

 

 

 

スパイダーマンまでは、

エクスプレスパスで入場できたので良かったけど、

 

 

 

その後に入場したゴジラでの約2時間の待ち時間で、

僕達の心はポキッと折れてしまい、

*もちろん楽しかったのですが。

 

 

 

日が暮れる前にUSJを後にした(苦笑)

 

 

 

夜ご飯はUSJ前にあるレストラン街へ。

 

UFJにはいつも車で行くこともあり、

このレストラン街を初めて歩きましたが、

メッチャ旅行気分が味わえますね。

*夜にこういう所を歩くとテンションが上がるのは僕だけでしょうか?

 

 

定食屋に入り軽く食べ、

 

 

 

同じレストラン街にある、たこ焼きミュージアムへ。

 

 

 

メガネさんお勧めのやまちゃん。

写真撮り忘れたけど、ソースなしの方が美味かった。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

メガネさんとはここで別れ、宿泊するホテルへ。

 

車の移動がないと楽だわ〜 (続く)

 

 

 

 

 

■■■HPリニューアルしました■■■

http://www.arthousing.info/

 

 

■■■Instagram始めました■■■

仕事もプライベートもパートナー:奥さんのInstagram

 https://www.instagram.com/shira.san/